11月1日生まれの方との恋愛面

この誕生日の方と、あなたとの恋愛について

 一見すると温厚で人懐っこく、賢い善良な人のように見えますが、時折策士のような一面を見せるでしょう。

 多くの人がこの方の表面的な部分に惹かれて交友関係を持ちますが、あまり人間関係が長続きすることはありません。その理由はこの方の性格にあります。

 ありのままの自分ではなく、相手をコントロールできてしまう術を知っているため、相手が求める自分の態度を演じます。その結果、ありのままの自分で相手と対峙することができなくなり、本心が暴露されることを恐れて長期の人間関係を回避する傾向にあるのです。

 しかし、心の本当の奥にある部分では愛に飢え、優しさを感じ、また自分も愛を提供したいと考えています。あんたはそんな心のジレンマを抱えるこの方に魅力を感じ、何かしらの力になりたいと感じたのでしょう。周囲に対しては明るく振る舞う者の、二人きりになると途端に本性が現れます、時に我儘であり、やや傲慢であり、それまでのイメージとは正反対の態度が見えてくるでしょう。

 あなたの運命を変えてまでこの方にかかわる事はないとは思いますが、おせっかいで面倒見の良いあなたは、この方を放ってはおけないため、そのため共に成長する道を選ぶ事になるでしょう。


 気を付けなければならないのは、共依存にならない事です。
 この方が何らかのきっかけで依存症になった時、あなたがあれこれ面倒を見すぎてしまうと、いつまでたっても自立できない事になり、成長機会を奪う事になります。そしてあなたは自分の存在感をこの方に投影し、心地よい居場所を見つけられると勘違いします。

 しかし、こうした関係はお互いに決してプラスにはなりません。

 ともに精神的な成長を成し遂げるには、時に厳しい態度を示し、ほどよい距離感が大切です。
 居心地がよいと感じる場合には、お互いの関係性を再確認したほうが良いサインです。 




Copyright(C)spiritual-life. All Rights Reserved. 英語に翻訳 中国語に翻訳