8月4日生まれの方との恋愛面

この誕生日の方と、あなたとの恋愛について

 この方は恋愛に関して非常に奥手と言えます。
 というよりも、自分が傷つくことや拒絶されることを恐れるあまり、素直な気持ちを伝えられないでいるともいえます。

 これは、自分が好意の程度が高ければ高いほど、相手から敬遠される態度をあえて取り、どうせ叶わぬ恋なのだとあきらめるきっかけを言い訳にしている幼稚な思考に基づいています。

 小学生が好きな人を意識するあまり、あえて冷淡に接したりするのと同じ原理です。



 さて、この方は恋愛以外の面では優秀な才能を持ち、金銭的にも物質的にも恵まれます。
 多くの人はそうした環境に恵まれたこの人のことを誤解しているでしょう。おそらく恋愛や人間関係も順風だと。しかし上記で解説したとおり、まったくもって対人関係においては未熟な経験値なのです。


 この方と良好な関係を維持するためには、心の扉を少しづつ解放してゆく必要があるでしょう。
 未熟な人間と対峙する場合、相手の程度に合わせてこちらも会話のレベルや物事の理解度を合わせなくてはなりません、さもなければ拒絶され、勝手にフェードアウトしてしまうからです。

 そのため、この方の内面にいきなり土足で踏み込むようなことをしてしまえば、この方はより強く心の扉を施錠し殻に閉じこもってしまうでしょう。

 心を少しづつ解放するという事は、固定概念を捨て、この方の生き方を認める事です。
 例えばどのような性癖や特殊な感性をもっていたとしても、あなたの常識に当てはめて判断をしないということです。

 しかし、もしあなたがこの方と永遠の愛を誓い合う結婚などを考えている場合には、強い忍耐力を当面必要とされることを覚悟しましょう。

 恋愛経験が未熟なので、年の差のある恋愛がしっくりくるようです。
 年上、もしくは年下でもかまいませんが、同年代である場合には、ともすれば喧嘩や言い争いが絶えなくなりそうです。




Copyright(C)spiritual-life. All Rights Reserved. 英語に翻訳 中国語に翻訳