7月1日生まれの方との恋愛面

この誕生日の方と、あなたとの恋愛について

 完全主義者で物事を達成するためには手段を選ばず、また全能力を用いて目標に向かう主義を持つ方です。

 そうした態度は男性であればやや強引で、力強さと逞しさを放ち、それが一つの魅力に見えるでしょう。また女性であれば、献身的な態度と男勝りな強い心によって、多くの男性があなたに手助けをしてくれるはずです。

 しかし理想が高いため、日常的に「理想の自分と現実の自分の落差によって」自己嫌悪している事が多く、周囲が思うほど本人は現状に満足していない事が考えられます。

 恋愛においても、そうした傾向が強く、自分自身が大変な努力家であるがゆえに、相手にも同様の努力とハードルを設けてしまっています。
 そして自分に持ちえない物を所有する人を好みます。


 自分の容姿に自信がなければ容姿端麗な人へ好意を寄せ、学力に自信がなければ賢い人へ惹かれるのです。しかし恋愛とはお互いが能力を補う事ではないので、もしあなたがこの方に惹かれたのなら、まずはこうしたねじれた恋愛感情を少しでも是正するために手を貸す事でしょう。


 自己嫌悪が激しい人に対して「そんなに頑張らなくても」とか、「十分にやっている」「今のままでよい」などの同情的意見は全く効果がありません。
 自己嫌悪する人は、一見ゴールが見えているようで、永遠にたどり着けないゴールを目指しているとも言い換えられます。
 そのためあなたがアドバイスをするとしたら、今生かされている事への感謝の心や、この方が求めている理想とは単に自己満足なのだということを自ら気付かせる事と言えます。

 そしてそのためには、あなたがあなたらしく見栄を張らず、質素に生き、この方の傍に寄り添う事なのです。




Copyright(C)spiritual-life. All Rights Reserved. 英語に翻訳 中国語に翻訳